ほんとうのホームに

7月9日。本日は、市川八幡教会を会場に、ホームレス・困窮者支援ガンバの会の互助会葬が営まれました。

84歳で召されたOさん。人生のどこかの時点で、なんらかの理由でホームレス生活を始められ、17年前にガンバの会に出会ってアパート暮らしを。

副田理事長が出会った頃は、人になじめず、「ほっておいてくれオーラ」を出す方だったとか。でも、やがて職員たちの支援、介護ヘルパーさんたちの支援を笑顔で受け入れられるようになり、デイサービスもとても楽しみに暮らす晩年であったとか。

良かったですね。Oさん。人に囲まれ、人に愛され、人々に別れを告げられながら、あなたは人生を全うされました。お疲れさま。

神さまのふところ。それがこれからのあなたのホームです。

PAGE TOP